父親のあれこれ

父親になり早1年。日々の生活で思ったこと、やった事を書き連ねていきます

一週間に接する時間

うちの息子はだいたい朝の6時過ぎに目が覚めます。自分が家を出るまでに約40分ほど。自分の起き出しや支度、ゴミ捨ての準備などなどあって、結局15分ぐらいしか朝は一緒に居られず。

夜は19時には寝ます。自分の帰りは21時とかになることが多いので、もうスヤスヤ状態です。ってことは一週間のうち5日は1日15分くらいしか会ってないんですよね。

 

朝だけ見るおじさんは誰?

 

って思われてないか心配です。その分休みの日は嫌がられるくらいくっついて遊んでやります。

 

最近はショッピングセンターの中にある時間制の子供向け遊園地?みたいなところがお気に入りです。その中でも、ちょっと田舎の方面に車を30分走らせたショッピングセンターの中の施設は平日ガラガラ!下手したら誰もお客さんいないという中で、空気のタイヤみたいなやつで、ちくわみたいに中が空洞になってゴロゴロできるヤツが乗り放題。これは人が多いところでは常に子供が取り合いしている人気遊具です。

 

自分が子供の頃にはこういう施設は無かったような気がします。(親に遊ばせて貰えなかっただけかもしれないけど)ボールプールとか、なかなか楽しいなと思うのですが、息子は自由に動けない&埋もれていくからか苦手なようです。